全船出港

桜海老漁も終盤に差し掛かりました。連休明けからの雨風やらの天候不順や魚影の反応も見当たらず極端な水揚げ量に少し焦っております。今晩は由比、大井川の両港から全船出港し駿河湾を隈なく桜海老の姿を探します
(2024.05.20)

一時休漁

昨日もお知らせしました、シラスですが本日出漁しましたが1匹も獲れず朝の市場の入札も中止となりました。来週なかばまでお休みと決定しました。
(2024.05.15)

少ないシラス

連休明けシラス漁が再開されましたが水揚げ量が増えません
昨年に続いての不漁が懸念されています。静岡のシラスは10年前の漁獲量からすると70%も減っているそうです。海の宝石になりそうです。今晩は駿河湾のルビーと言われる桜海老の漁も再開です
(2024.05.10)

休漁中

連休明けからと思ってた。桜海老とシラス漁ですが当地特有の「駿河湾低気圧?」の為めったに休漁しない定置網漁までお休みとなりました。明日から晴天が予想されますので再開に期待したいと思います
(2024.05.09)



ホームへ


Copyright (C) 2003 Sasuni Co., Ltd. All Rights Reserved.